CAKCOの講習×髪の悩み。。。

CAKCOの講習×髪の悩み。。。

CAKCOでは、以前紹介させていただいたように、外部での講習活動をおこなっております。→ http://cakco.tokyo/2017/05/14/cakcoサロン外の活動1/

今回は講習内容の一部をご紹介させていただきます。

通常、ベーシックといってカットの基礎となるものをおこなう事が多いのですが、今回の講習では、髪質が変化しやすい40代以上の女性をイメージしました。

髪質が変化するというのは、具体的に髪が細くなってきてボリュームが出にくい、髪のツヤがなくなってきた、髪がうねりだした…など。

皆様も、心当たりある方もいらっしゃるのでは?

パーマでボリュームを出したり、ハリコシが出るトリートメントなど、薬剤の進歩もあり、いろんな方法があります。

しかし、いつものカットにプラスメニューすると、コストも時間もかかりますよね?

だとしたらやっぱりカットでボリュームコントロールできたら一番いいですよね。

カットでボリュームを「出す」というよりは、実際は「出て見える」と言った方が正しいかもしれません。

一般的にショートカットの場合は後頭部にボリュームがあると美しいと言われています。

ですので、後頭部にボリュームが出て見せるには、襟足が収まるようにしっかりカットしていきます。

講習ではもっと細かく、手順などを説明していきますが、

文面だとだいぶざっくりした説明ですので、

なかなかピンとこない方がほとんどだと思いますのでまずは実際に体験しにいらして下さい!

髪質が変化してきたな〜と感じてきた方は一度CAKCOにお越し下さい。